いきなりですが

いきなりですが

みなさんはじめまして。

9月18日に右足親指して、10月5日に2代目主治医よりギプスシーネ外す許可もらえる!やった!

(1代目主治医は汲汲外来受診時からの付き合いでとてもノリがいい爽やかイケメンだけど腕はバッチリだった笑。2代目主治医も質問に納得行くまで答えてくれる真面目を擬人化したような感じだけど、憎めない)


やっと外せると思ったのに、、受診後ギプスシーネ巻いてる右足からむくみ?のような痛さ。

先週(9月末の骨折の定期受診)の帰りも同じ感じだったが、帰宅後足を挙上すると治ったのでとりあえず放置。

だが、痛みは太ももの付け根までくるではありませんか😱

とりあえず帰路を急ぎ、帰宅後すぐにシーネを外し右太ももを触ると、膝裏から足首までパンパン!

温めても揉んでも挙上しても、湿布等貼ってもだめ(´;ω;`)


10月6日、ググると、

まさかのエコノミークラス症候群。

検索語句を変えても変えてもエコノミークラス症候群。


朝方息苦しいかなと思ったけどあとは、胸の痛みもないし、1日悩む。

10月7日朝イチ受診、

採血、脈波、CT造影剤‥。

検査すべて終了時刻が17時(´;ω;`)

朝履いていったクロックスサンダルが腫れで入らなくなり看護師からタオル借りて挙上。

総合病院だから仕方ない(´;ω;`)

案の定、エコノミークラス症候群確定。

複数の血栓が肺を塞いでいるらしく即入院(´;ω;`)

最後に食べた地上のご飯が鮭のおにぎり半分って😂😂


とりあえず母が帰る前に売店で夜食を調達してもらう

わがまま許して笑笑


そのまま循環器内科へ入院です笑



昨日の右足

変色😂これじゃ帰れない😂